スポンサードリンク

2007年07月24日

便秘に効く!

苦しい便秘と早くさよならしたい!

そんな方にはこれ・・・

便秘によく効いて
一緒にダイエットもできる優れものです。


私はかなり便秘解消効果がでました!
今まで3日〜4日はでないのが当たり前でしたけど
最近は、しっかり毎日です!!

(あくまで個人差なので絶対ではないですが・・・)


続きを読む
posted by 便秘解消! at 02:07 | TrackBack(0) | 便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

便秘を理解しましょう!

便秘は、本当に辛いものですよね。日本では、多くの女性が便秘体質だと言われています。 あなたも一度は便秘で苦しい思いをした経験があるでしょう。 では、便秘はどのようにして引き起こされるのでしょうか。


便秘とは、単に便が出ないだけなのだと安易に考えてはいけません。 便秘は下剤やサプリメント等で解消できると考える人もいますが、簡単に下剤を使用したり、間違った下剤の乱用は、逆に体の機能を低下させてしまう恐れがあります。 また、便秘を一過性のものだと軽く考えてしまうのは危険です。なぜなら、ニキビや吹き出物等、肌荒れの原因になるだけではないからです。ひどい場合は、大腸ガンや大腸ポリープ、動脈硬化等の重大な病気を引き起こす原因にも繋がるのです。

便秘とは便を出す事で解消されると考えていた人も多いのではないでしょうか。重要なのは、腸を健康に保つという事なのです。 先に述べた様に、便秘には様々な種類や原因があり、症状も人それぞれですから、普段から、食生活や適度な運動、水分補給等、体に良い生活を心がける様にしましょう。さて、あなたの腸は健康ですか。 まずは、便秘に対する正しい知識を身に付け、自分の便秘体質を理解して下さい。自分にあった便秘解消法を見つける事が、いつまでも美しく健康な腸であり続ける為の第一歩なのです。
タグ:便秘
posted by 便秘解消! at 17:56 | TrackBack(0) | 便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘に悩む女性はなぜ多いの?

便秘で悩む大半は女性です。何故なんでしょう?便秘薬の大半は女性向けな可愛いパッケージですよね。何故女性に便秘が多いのでしょう?括約筋が弱いんでしょうか? 括約筋って一体何?活動的な筋肉って事?いいえ、そういう意味じゃないんですね。括約筋とは閉めたり広げたりする筋肉の名前です。 運動不足とかなんかで腹圧が足りない人は「内肛門括約筋」への刺激が足りないので括約筋のが弱くなって、便秘になりやすくなります。


ところで女性の方には多いと思うんですけど、生理前って便秘になりません?私も何故かそうなんですけど、生理の前は必ず便秘になるんですよねー。 で、原因を調べてみたらですね、それは女性が持つ「黄体ホルモン」と関係してるそうなんです!黄体ホルモンって何!?焼肉?なんて思ってませんよね? 黄体ホルモンって言うのは、簡単に言うと妊娠するためのホルモンってとこでしょうか。排卵後に分泌されるそうです。で、このホルモンは何故か大腸の運動を邪魔するそうで便秘になるんだそうです。

この生理前の便秘なんかは生理開始とともに便秘解消されちゃうのである程度放っておいても大丈夫ですよね。でも多分慢性便秘症の人はなにをやっても治らない!って人が多いんじゃないですか? 頑固な慢性便秘は本当に苦しい。便秘で会社を休む訳にも行かないし・・・そんな人にはコーヒー浣腸です。ちょっと怖いけど普通の浣腸なんかより物凄くスッキリします。 慢性の頑固な便秘。毎日が苦しいですよね。休日は下剤を飲むための日に使われ・・・。思い切ってコーヒー浣腸をしてみて下さい。スッキリすると心もスッキリしますよ!
タグ:便秘
posted by 便秘解消! at 17:54 | TrackBack(0) | 便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘 便秘薬は万能ではありません

便秘で悩んでいる女性って、たくさんいると思いますが、便秘を話題にするのは、ちょっと恥ずかしくて、私は便秘と平気で言える人は少ないですよね。 中には、もう何日も便秘が続いていると、平気で話す人もいますが、便秘のことを誰かに話すことで、便秘の苦しさから逃れたいと思っているのかもしれません。 また、慢性化している便秘を気にすることなく、お通じのないのは当たり前と考え、便秘で全く悩んでいない人もいます。


また、便秘をすることで、腸内に溜まった便は排出されず、腐敗し、その毒素は身体の中を巡ります。便秘がきっかけで、ひどい体臭と口臭、臭いおならなどの、恐ろしい結果を招くのです。 たかが便秘と、問題視しない人もいますが、便秘は、女性の身体と美容の大敵なのです。 常に、光り輝く女性でいたいなら、嫌な便秘は、さっさと追い出してしまいましょう。

便秘薬を飲んでいれば、一時的に便秘は解消しますが、身体にとって、あまり良いことではありません。便秘を治すには、規則正しい生活をするとか、繊維質の多い食品を取るとか、根本的な生活習慣を変える必要があります。 便秘がずっと続いて、困り果てている時は、一度、病院で診察を受けることも必要です。 便秘は女性の健康、美しさの大敵です。早く便秘を治して、楽しく毎日を過ごして下さいね。
posted by 便秘解消! at 17:15 | TrackBack(0) | 便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性もご注意です

便秘で悩んでいる男性の話は、あまり聞きませんが、便秘のことを公言しないまでも、便秘で悩んでいる女性はたくさんいると思います。 中には、自分が便秘であることに本当は悩んでいるのに、便秘の苦しさから、少しでも楽になりたくて、便秘を茶化して話題にする人もいます。 また、慢性化している便秘を気にすることなく、お通じのないのは当たり前と考え、便秘で全く悩んでいない人もいます。


また、便秘になると、知らないうちに、腸内に腐敗した便の毒素が溜まっていきます。この毒素は、血液に乗って、いつしか体内を流れ、便秘がきっかけで、臭いおなら、ひどい口臭と体臭を引き起こすことになります。 便秘は、女性の美容にも、身体にも、良い影響を及ぼすことはないのです。 常に、きれいで可愛らしい女性でいたいなら、嫌な便秘は、さっさと退治してしまいましょう。

便秘を治すには、規則正しい食事を取り、水分を多めに取り、繊維質を多く含んだ食事を取ることが大事です。一時しのぎの便秘薬にばかり頼るのは止めて下さい。朝食後、必ずトイレへ行く習慣をつけるのも、便秘解消に効果があります。 便秘でお医者さんの診察を受けるなんて嫌かもしれませんが、便秘が長引くなら、病院へ行くことも必要です。 女性の美の大敵、便秘を早く治して、気持ちよく、すっきりとした毎日を過ごしましょう。
タグ:便秘
posted by 便秘解消! at 17:12 | TrackBack(0) | 便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘はいろんなとこに影響が…

便秘で悩む人は、圧倒的に女性が多いのですが、普段の会話の中で、便秘を話題にするのは恥ずかしくて、私、便秘なのと言う人は多くないですよね。 中には、もう何日も便秘が続いていると、平気で話す人もいますが、便秘のことを誰かに話すことで、便秘の苦しさから逃れたいと思っているのかもしれません。 また、明らかに便秘なのに、便秘であることを自覚せず、お通じがなくても困らず、便秘で悩むことのない人もいます。


また、便秘をすると、腸内に腐敗した便の毒素が溜まり、この毒素は血液と共に身体中を流れ、便秘のせいで結果的に体臭や口臭がひどくなったり、おならが臭くなったりするのです。 たかが便秘と考える人もいますが、便秘は、女性の美容と身体に悪い影響を及ぼすのです。 いつも、美しく、輝く女性でありたいなら、憎たらしい便秘は、さっさと治してしまいましょう。

便秘薬を飲んでいれば、一時的に便秘は解消しますが、身体にとって、あまり良いことではありません。便秘を治すには、規則正しい生活をするとか、繊維質の多い食品を取るとか、根本的な生活習慣を変える必要があります。 便秘でお医者さんの診察を受けるなんて嫌かもしれませんが、便秘が長引くなら、病院へ行くことも必要です。 便秘のせいで、自分の美しさを損ねたくありませんよね。気持ちよく毎日を過ごすためにも、便秘は早く治しましょう。
posted by 便秘解消! at 17:11 | TrackBack(0) | 便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

